忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

日本のサッカーについて少し。
サッカー日本代表の人気低下
なんていうかスッバラシイ手のひら返しとニワカっぷりが伺える。

そんなことはどうでもいい。何を話したいかというと、単純に日本サッカーの人気復活とかについて。
僕自身が好きなエンターテイメントはサッカーとプロレス。
このどちらとも、一世風靡した時代があり、その後再建出来ていない。
どっちの理由もお金がないことと、試合の内容さえ良ければ・・・的に、それ以外を疎かにしてることだと思う。
もっとエンターテイメント色を増やしてくれないと、つまらない。

野球様で考えた場合。劇的ホームランとか分かりやすい。
試合全体を通してドラマが埋まってる。

では、サッカーがドラマチックになる方法って何?って話になると、サッカーは試合自体の話だけではドラマチックにはならない。
分かりやすく言えば、それぞれの境遇が問題。
ワールドカップ2010大会 忘れもしない調整試合までの岡田監督への大バッシング。
誰も日本代表に期待してない空気。
いざ、ワールドカップが開幕すると、岡田監督の神采配が的中。
岡ちゃん、ごめんね」状態に、岡田監督信者としては、ワールドカップ中は、背水の陣と思い見ていた。
一番手に汗を握ったのはワールドカップ予選。ここを突破できなかったら、このバッシングは乗り越えられない。
何より、時期監督を見つけることができず、岡田監督が好意で受けてくれていて・・・など、色々なことがあった。
そんな中、結果は大逆転で、ベスト16の快挙。
応援していた人たち歓喜。
みたいなね。外的要因が必要。

試合の中でのドラマは難しい。
だから、リーグなどをタイトルとか分かりやすくすると面白くなると思う。
前年度、王者。
何を目指して戦っているのか。
諸々を分かりやすくしないと・・・。

とりあえず、プロレスはなんとかしないと伝統芸能になってしまう。
PR
ニートに戻りたい。
凄いニートに戻りたい。
ニートな上に月々50マン円くらい貰えれば文句言わないから
 
オルカ鴨川FC

1位との勝ち点で並び得失点差(30点差)のみリーグ順位2位だった帝京が37-0で勝利

そして、まとめこんな点数あり得ないと言っているけど、あり得る。
100%あり得ると言い切れる。
高校の頃の部活動を思い出しました。

11. 東葛の選手の知り合い 2014年12月22日 23:47
自分は直接試合見てないですし、選手全員知ってるわけではないけど、東葛ベリロスの選手は一生懸命やってると思います。他チームには結果的に大きな影響を与えて申し訳なかったと思っているかもしれませんが、人数が集まらず7人で試合に臨んだそうです。昨日の試合の話を聞いたところ、「7人で大変だったんですよ」と言ってました。少なくとも、自分の知り合いは八百長をやる子ではないですし、サッカー大好きの真面目な女の子です。

オルカ鴨川FC
のブログコメントに書かれていた内容。
こちらの話が事実ならば100%あり得る。

なんせ、自分自身も高校1年生の頃に似たような状況を経験済みだからです。
高校では部活何個か入ったが、サッカーが一番やってた。
そのときの自分の所属するサッカー部の最大部員数は7人。
これで試合出てました。高校の頃のサッカーは、正直人数合わせで出てたのですが、この試合で点差が大きくつかなかった理由が、
  • キーパーがまともな人だった。(素人ながらボールに果敢に向かっていく。)
  • ディフェンスが出来る人たち(経験者)だった。
  • 俺の体力が無尽蔵だった(3人分くらい走ってた)。
  • 弱いなりに対戦チームがそれ以上に弱かった(相手チームの人数は11人フル)
  • 何とかなったと言いつつ13-0で負け。
自分のチームはどんな試合内容だったかというと、ディフェンスは延々シャトルランニング。
ボールクリア→ダッシュ。
敵チームがボール奪ってゴール前まで来る→ダッシュ。
無限ループ

そうして、
  • ハーフタイムは立ち上がれない。
  • チームメイト3人は足が攣る
  • 2人居た先輩二人は、二人とも自殺点を決める。
  • ハーフタイムに相手チームは選手を入れ替え済み。
  • チーム内にて後半でも走り続けられてたディフェンスは、同期一名だけ(足攣ってたけど)。
これ、俺かもう1人の足が止まってたら、1分間に3点とか余裕だったと思う。
先輩の足はかなり止まってたから、フォロー行くときは地獄。
ランニングハイはここで初体験。
それくらい地獄だった。

まず、今回の37-0の話なんだけど、
チーム人数を集められてない時点で、ギリギリの選手数で回してたと思われる。

その上、ディフェンス・キーパーが専門の選手が欠けていたら、7人居ようが試合らしい試合は無理。
事前登録されてるメンバー以外出場できないだろうから助っ人大作戦も難しい。
その結果、足が止まったり、ディフェンスが出来る人が居なかった場合。
元々、力量の差があるチームだったようだし。
後半は、足が止まるとかそういうレベルじゃないと思う。
キーパーが素人だと、バウンドボールとループはとれない。
ディフェンスが素人だと、ペナルティエリア内で体を当てられない。
更に、7人という人数ではカードが出るようなバチバチなタックルは出来ない。
37-0になることはあり得る。

元々のレベルの差が大きかったようだし、
分かりやすい表現だと、
市船 vs 弱小校(7人) もしくは、マンチェスター vs 弱小校(7人)
こんくらいの戦力差だったのでは無いだろうか。

最終日にこれだと、それまでのリーグ戦ってなんだったんだって思うかもしれないけど、あり得ない訳じゃない。

事実が何にせよ、自分の高校時代の経験からサッカーでもあり得る得点ということだけは断言したい。
両膝がグシャグシャになる前に、まともな試合をしたかったでちゅわ。
ナスカで抗議の環境保護団体が謝罪=ペルー政府は受け入れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141212-00000002-jij-int
http://www.greenpeace.org/japan/ja/

グリーンピースがナスカの地上絵ハチドリに絵を追加。
マジキチ過ぎる。


あぁ、これは死んだ方が良い奴や。
人間やめるんなら勝手にやめてくれ。
世界で行きたい場所の一つが消えた。
静かで死にたくなるわー。
あーあー、面倒クセェ。
研究で「頭が良さそうな顔」と「頭が悪そうな顔」が判明!
http://buzz-plus.com/article/2014/11/23/intelligence/
「頭が良さそうな顔」の特徴
・ほっそりした輪郭
・アゴが小さい
・大きくて長い鼻

どこかで見たことあるなぁ・・・。


2011年3月11日これを書けば、現代に生きてる人は忘れないんだろうなぁ
本当に嫌になる。
 ふと思い出して、自分て何だろうなぁ、と自己陶酔と言った方が正確なんだろうけど、糞人間だと実感する時間がある。
 本当に無意味なんだけど、戦争とか下らないこととか、中学とか高校で終わらせるべき青臭いことを、よく考える。
 日本に生きてる限り平和ボケしていられるのは変わらないだろうし、何もかもが幻しにも感じるヴァーチャルな感覚。
 本当に下らないけど、時々、生きてるのが面倒になる。あーぁ、一個ケリつけて来ないとなぁ。取りあえず。今年の俺は0点になる所でした。

生きていてごめんなさい。糞食らえ、、、
純真無垢で思春期まっただなかの中学生の頃。
 丁度、姓に目覚めた頃のこと。
 あの頃、地球を征服したいと考えてた。
 理由は、この世から争いをなくすためには、どうしたらいいか考えていた結論がそれだった。
 お風呂につかった時や、布団に入って眠る直前、誰もが死とか自分とは何だとか、哲学のように妄想してた。
 その結論が、「世界征服をし、国境線を全て消して平和な世界を作りたい。」だった。そんなことを、「はっ」と思い出した。
 常に世界を振るわせたい、それくらいのこと出来るだろうと信じていた、あの情熱が、いつの間にか消えていた。
 凄い、くだらないけど、完全なるオジサンになろうとしているこの年齢で、まだまだ未熟だと感じてしまう。
 今だってやりたいことだらけだ、猿のように腰を振りたいとも思ってるし、世界だって欲しい。 あーぁ。俺ってつまんねぇなぁ。
くだらないwwwwwwww
あかん、オッサンになってきた気がする。

なぜ9飛ばしてWindows 10? マイクロソフトの回答
「seven ate nine(セブン・エイト・ナイン=9は7に食われちまったのさ)」

なぜ9飛ばしてWindows 10? マイクロソフトの回答
アギーレ監督 就任会見での低すぎる目標
http://www.excite.co.jp/News/sports_g/20140814/Asagei_25608.html

>まずは冷静にお手並み拝見か。
この上から目線でしかも、何も分かってない言葉、着任して日が浅い段階で結果が見える訳ねーだろ阿呆が、こういう分かりもしないくせに批判やら過剰評価やらするメディアが大嫌い。
まだ、スポーツだと良いよね、分かる分野ならこういやって糞だわって言えるから。
他の事件やら政治やらのニュース、深くしらべなきゃ分からない。
まぁ、日本サッカーは終わってるね。

本当、何も始まらない内からこういう内容の記事意味がわからん。
どんどん日本サッカーがつまらなくなる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]