忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この出会いは人生の中で何度も思い出すことになると感じた。

次の目的地は、美唄。
取りあえず目指すは富良野

20分ほど建ち続けて、老夫婦に乗せてもらった
人生の中でも独特で特殊で、素晴らしい経験をした。

その夫婦は北竜町まで行くということだったので、目的地は富良野だったが、北竜町まで行ってみることにした。
北海道の知らない場所を見ることが出来のは、とても楽しい。

かきかけ
PR
数年ぶりのヒッチハイク3年ぶり?もう、覚えてない。

あの日の出来事は、つい最近のことのように思っていた。
朝3時に出発、就職して、自由に使える時間がない。休日は3日間だけ。
できることならば、10日間くらいゆっくり回りたかった。

今回は、目的地というような目的地は考えていなかった。
しいて言えば、富良野のラベンダーが見ごろの季節だなぁって思ってたくらい。

とにもかくにも薄暗い中、家を出た。


その時の写真を入れてみたけど、安っぽい携帯小説みたいになってきたぞこれ・・・。

今回は、今までと違うのは、結構写真を撮ったこと。
写真自体は、撮るのも撮られるのも、あまり好きじゃなかったけど、写真を見ることで思い出すことができることが沢山あると言われ、写真を撮ることにした。

最初の行き先は、『 江別 』
なによりも、札幌脱出を目指すことにした。
札幌を出るまでに2時間くらいかかった。
AM3:00ということもあり、なかなか車が止まらない、それ以前に、チラっとみるだけで変な人間が居るなという視線で見るばかり。

それも当たり前なこと、自分が逆の立場だったばあい。
いろいろな事件が起きている中、こんなことやってる人間なんて気持ち悪くて仕方がない。

2時間ずっと考えた。「本当にヒッチハイクをしているんだろうか?」「ヒッチハイクってなんだったっけ?」「何がしたいんだろう?自分」

あー、思い出した。すべてに疑問を持ち始めるのがヒッチハイクだったなぁーと

そして、この旅初めて、車が止まってくれた。
最初に止まってくれた方は、20代の若い方。
物凄く気さくで、世間話をして道を進んでいった。

江別の手前で下していただいた。
あー、初対面なのに、何十年の付き合いのように話せてしまった。
それが、ヒッチハイクだったなぁとか思い出していた。
そして、やっぱり、クダラネェな自分とか思ったり、札幌を脱出して、見覚えのない土地に降り立って、「本当にヒッチハイク始まったんだ・・・・」改めてそう実感した。

空は明けて、太陽が薄金色に僕を見下していた。


HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]