忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

日本のサッカーについて少し。
サッカー日本代表の人気低下
なんていうかスッバラシイ手のひら返しとニワカっぷりが伺える。

そんなことはどうでもいい。何を話したいかというと、単純に日本サッカーの人気復活とかについて。
僕自身が好きなエンターテイメントはサッカーとプロレス。
このどちらとも、一世風靡した時代があり、その後再建出来ていない。
どっちの理由もお金がないことと、試合の内容さえ良ければ・・・的に、それ以外を疎かにしてることだと思う。
もっとエンターテイメント色を増やしてくれないと、つまらない。

野球様で考えた場合。劇的ホームランとか分かりやすい。
試合全体を通してドラマが埋まってる。

では、サッカーがドラマチックになる方法って何?って話になると、サッカーは試合自体の話だけではドラマチックにはならない。
分かりやすく言えば、それぞれの境遇が問題。
ワールドカップ2010大会 忘れもしない調整試合までの岡田監督への大バッシング。
誰も日本代表に期待してない空気。
いざ、ワールドカップが開幕すると、岡田監督の神采配が的中。
岡ちゃん、ごめんね」状態に、岡田監督信者としては、ワールドカップ中は、背水の陣と思い見ていた。
一番手に汗を握ったのはワールドカップ予選。ここを突破できなかったら、このバッシングは乗り越えられない。
何より、時期監督を見つけることができず、岡田監督が好意で受けてくれていて・・・など、色々なことがあった。
そんな中、結果は大逆転で、ベスト16の快挙。
応援していた人たち歓喜。
みたいなね。外的要因が必要。

試合の中でのドラマは難しい。
だから、リーグなどをタイトルとか分かりやすくすると面白くなると思う。
前年度、王者。
何を目指して戦っているのか。
諸々を分かりやすくしないと・・・。

とりあえず、プロレスはなんとかしないと伝統芸能になってしまう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]