忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁煙を続けて、かなり経ちました。
昔に書いたタバコの寸評を、清書して残しておこうかと思います。

僕個人の勝手な寸評なので、気にしないでください。
僕は、ラッキーストライクを吸っていました。
ヘビースモーカーという訳ではなく、1週間で1箱吸うくらいの速度でした。
早い時で、1週間で2箱かな・・・
そんな中、色々なタバコを吸ったりして、どれが自分にあうか模索したりしました。
まぁ、ラーメンの食べ歩きみたいなのです。
高校の頃、地元にあるラーメン屋の食べ歩きをしましたが、美味しいラーメン屋はスッゴイ少なかったです。
まじ、ビックリしました。北海道なのに・・・
麺を食べきるだけでも辛かった店が何軒もあったり・・・
まぁ、そんなことはどうでも良いんです。

そうそう、それで禁煙なのですが、1週間目さえ乗り切れれば1ヶ月がすぐ過ぎて、
それからは、ずっと禁煙が続いています。
ですが、時たまタバコが凄い吸いたくなるときがあります。
今吸えばメチャクチャ美味いんだろうなって気づくと、凄い吸いたくなります。
で、吸うと多分、メチャクチャ不味いんです。
禁煙始めた頃に、ありました。
1度タバコをやめると、タバコの不味さを知ります。

で、水が美味しくなります。
水が美味しくなるのはガチだと思う。

タバコ吸ってる間は、舌や歯、喉などにタバコの味が残ってたり、鼻にタバコの匂いが残ってたりで、水が美味しく感じませんでした。
ですが、タバコの味や匂いがしないと、水は凄い美味しいです。

正直、白飯を食うとかって人なら美味しく感じるかもしれないけど、
白飯を食うのが楽しいのではなく、ご飯を食べた後の、タバコの方が美味しいと感じていたせいで、
ご飯が美味しいということを忘れていたと感じます。
三大欲求のうちの一つの食欲を思い出すと、タバコなんて屁みたいなものに感じるようになります。

タバコも美味しいんだけどね。
自分は、朝の喉のガラガラさえなければ、今もタバコを吸っていたと思います。
むしろ、これからも、また吸うようになるかもしれません。

タバコじゃなくて、パイプとかでも良いかなって少し思ったりしています。

結局は、どっちもどっちだと思います。

うーん、結局、禁煙できたのは良かったかな。
タバコはたまに嗜好品として楽しむ程度になれば一番良いと思う。

アメスピオーガニック(Natural American Spirit オーガニック)
※入荷したて。開封後1週間未満に吸いきること推奨
タール12mgニコチン1.7mg 390円

化学薬品を一切使ってないことで有名なタバコ

ただただ美味い。煙が濃いが喉に纏わり付かない。
タール12mgニコチン1.7mgと重い割りにタバコ独特の後味の悪さがあまりない。
アメスピは、独特の癖などがないのが癖に感じる。

ふかすだけでも美味しい。

油断してスパスパ吸うと、愛煙家の人手でもヤニクラになる人が居る。
アメスピは独特の路線を行っているぽい。

390円の価値はあると思う。

ただし、アメスピは、開封後、一週間以上日が経っていると不味い。
開封後、二週間以降は檄マズ。

タバコの不味い部分を引き立たされている感じ。


ラッキーストライク(Lucky Strike)
※開封後、一週間の間が美味しい。それ以降は普通。ソフト推奨。
タール11mgニコチン0.9mg

結構な賛否両論な意見になるタバコ。
不味いと言う人も居れば、これ以外あり得ないという人まで居る。

独特な味。癖がある。喉を痛めやすい。
煙がスッカスカに感じる割に、結構濃い。
タバコに巻かれている葉っぱの量もスッカスカだったりすることがある。
量がスッカスカだからと言って、こんこんと机などにフィルターを打って、
葉っぱを押し込むと、味が変わってしまうので注意。
なぜか、まったく味が違う。
その時その時で、味が変わらないように、葉っぱの量で調節してるのだろうか?

取りあえず、ラッキーストライクが一番肺を刺激する。
多分、このことなどから、タバコの中でもラッキーストライクは肺がんになりやすいなどという都市伝説が生まれたのだと思う。

個人的には、ラッキーストライクが一番好き。
ライトも美味しい。


セブンスター
タール14mgニコチン1.2mg

吸ってる人はかなり多いのでは?
取りあえず売れているのでJTが押しまくっている。
煙が喉をかなり刺激する割に、味は軽め。
煙が濃いと感じる割には、肺へ刺激は少なく、ズッシリくるが、吸いやすい。
タバコを吸ってるって感じが凄いする。

味は安定していて、普通に美味しい。
少しの癖があって重め。


マイルドセブン
タール10mgニコチン0.8mg

幅広い人が吸ってる。JTが何もしなくても売れるタバコ。
何かすると、逆に失敗してる気が

タール10mgニコチン0.8mgと重めな割に、かなり吸いやすいタバコ。
口当たりが凄い軽い。
肺に入れた感じもガッツリ来く、自然なので、スパスパ吸ってしまう。

セブンスター吸うなら、マイルドセブンの方が好き。
マイルドセブンが軽いなら、キャメルや、ラッキーストライクを吸う。

マイルドセブンは凄い吸いやすいと思う。


ピースインフィニティ
タール8mgニコチン0.7mg

甘い。とても吸いやすい割に、煙がきめ細かくて濃い。
肺に入れたーって感じが凄いする。
でも、肺への刺激は少ない。
嗜好品という感じ。
たまに吸うと、何コレうめぇーーーってなるけど、
これを吸い続けると飽きる。
しばらくして、騙されていたと感じる。

とってつけた感じの味。
見せかけだけに感じる。

たまに吸うには凄い良いタバコ。
ただ、主食にはなれない。
たまにだから、美味しいタバコ。

350円は、微妙な値段。
高くもないけど安くもないと感じる。


キャメル・マイルド

美味しい。安定してる。
マイルドセブンが物足りない人は試すと良いかなって味。
ほんの少し癖がある割に、さほど気にならない。
煙は濃い。肺への刺激は少ない。
若干の物足りなさを感じる。
日本では、メンソールの方が売れてる模様。
キャメル・マイルドはラッキーストライク吸えないなら、
こっちでも良いかなって思えるタバコ。

マールボロ(Marlboro)
タール12mgニコチン1.0mg

赤マルと呼ばれるタバコで、不良少年などが好んで吸う煙草。
取りあえず不良と言ったら、赤マルだろという訳の分からん固定概念が定着している。

煙は濃く、ズッシリしてる割に、吸ってる感があまりない。
タバコの煙を吸ってると言うより、ただの煙を吸ってる感じがする。
タバコを開封後、半年以上放置したような味。

個人的に、このタバコを吸ってる人の多くは、不味いと言ったら怒るので嫌い。
個人の好き好きだから良いじゃないか!!
でも、ボクハオモフ。正直、不味い。僕は嫌いです。


こんな感じですかね・・・
他にも色々吸ってるけど、面倒なので、ここまでで・・・
SHINIGAMIの勝手な品評なので、信憑性薄いと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
嗜好品なので好みによって色んな意見が生まれるのは当たり前ですが
文章として残すならばもう少し知識を得てからにしたほうがいいような気がします
初見で偉そうな事を書いて申し訳ないですが気になったもので
NONAME 2015/12/06(Sun)20:53:35 編集
» Re:無題
5年前の記事にロングパスありがとうございます。
記事事態は5年前だけど、記事の元ネタ身内に公開してたメモ帳とかに書いた内容だから9年以上前の物になりますね。
5年前当時は、身内用ブログだったのにで、内容自体は、身内向け且つ、喫煙再開した時に自分が吸うであろうタバコの列挙ですね。(不味いのわかってるんだから無駄金使わないように。)

自分向けの備忘録として、当時、知り合いのJT職員に、この寸評公開して、一定の評価取得済み。

久しぶりに読んだ、懐かしい記事に自分用メモとしてコメントに記録。
20160407

>嗜好品なので好みによって色んな意見が生まれるのは当たり前ですが
>文章として残すならばもう少し知識を得てからにしたほうがいいような気がします
>初見で偉そうな事を書いて申し訳ないですが気になったもので
2016/04/07 21:11
Social Bookmark

amazon
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]