忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現状として、僕は1ヶ月に5キロ程度落とすことが可能になっています。
僕自身は1ヶ月にマックスで7キロまで落とすことが可能です。

まず、「ダイエットとは何か?」この切り分けから、ひとこと言いたいと思います。
『ダイエットとは、体重を落とすことでなく、理想の体型に変化させること。』
ダイエットで体重が落ちない人の大きな問題点は、ここにあります。
ここまでで、この記事を読むことにすらうんざりしてる人は、痩せるのが下手な人がほとんどかと思います。
その根本は、忍耐力がない面倒くさがりであるからです。

続けます。
ダイエットを失敗する要因は、ダイエットを説明する書籍など、だいたいプラスの書き方で行われていることにも問題があります。
なので、マイナス方向に箇条書させていただきます。
  • ダイエットと称して何かをすることで痩せることは絶対にない。
  • ダイエット食品で痩せることはない。
  • [ 痩せる=体重が減る ]ではない
この内容について説明いたします。

[ ダイエットと称して何かをすることで痩せることは絶対にない。 ]

世間一般で言うダイエットとは、食べないで痩せるダイエット・運動で痩せるダイエット です。
これをする事自体は否定をしませんが、ベクトルが違います。
わかり易く説明すると、
「痩せるために食べないは、リバウンドする。」
「痩せるための運動は、リバウンドする。」
ということです。

本当に痩せるための考え方は、
「食べ過ぎていたから、太る。」
「運動していないから、太る。」
なんです。

じゃぁ、どうするか?
  • 正常な状態になるために、「食べない。」
  • 正常な状態になるために、「運動を始める。」
これに尽きます。

何が違うのか?ダイエットは一時の物ですが、”正常な状態になる”これは継続的なものです。
ここの考え方が違います。
今までの生活習慣が異常だったことを認めなければ、リバウンドもするし痩せることもないのです。


[ ダイエット食品で痩せることはない。 ]

プラッシーボ効果や、それを糧に痩せることはあるかと思いますが、根本的に痩せることはありません。
痩せるとしたら、消化不良を促進することでやつれるくらいかと思います。
これには大きな問題があります。
その、ダイエット食品を取らなくなると体重が戻る・リバウンドしてしまいます。
理由は、生活習慣を変えていなければ、結局は先に述べている。[ダイエットを失敗する要因は、ダイエットを説明する内容が、だいたいプラスの書き方で行われていることに問題があります。]に書いていることが原因となります。

[ 痩せる=体重が減る ]ではない

一番気にしなくては行けないことです。
これまで書いていたことは、ダイエット=体重が減ることではないに辿り着く為の説明に過ぎません。
昨今、ダイエット番組などを見て分かる通り、体重変化をグラフにして定義していることがありますが、なぜ痩せたいのか?を今一度考えなおして下さい。
Q.なぜ痩せたいのか?
A.スタイルが良くなりたいから!!
ではないのでしょうか?

要するに、『スタイルが良くなるためにダイエットをしなくては、ダイエットの意味が無い。』ということです。

ここまで理解をして、初めてやっと痩せる準備が出来ました。
それでは、ここからは、僕の実践するダイエット方法を紹介します。



■ 僕が行ったダイエットの生活内容  

どうすれば痩せるのか?
下3つの順番で、実行することで確実にスタイルが良くなるダイエットが出来ます。
  1. 食事量を正常に戻す。(食べ過ぎを正常にする。)
  2. 筋肉をつける。(過激な運動をしなくても痩せるようにする。)
  3. 走ることで(全身運動・有酸素運動)脂肪をちゃっちゃと失くす。



1.食事量を正常に戻す。(食べ過ぎを正常にする。)

【準備】
  • お米や乾麺は家では絶対に食べる必要がないので置かない。
  • 冷蔵庫に食べ物は取り置きしない。
  • 胃の満腹感や、常に胃に何か入っている状態というの異常な状態。次の食事の時に空でない場合は異常。空腹じゃないなら食べる必要がない。
  • 胃に重みを感じる時は、食事量を3口程度で済ます。
  • 油物はとにかく取らないようにする。
  • 油物やファーストフード、スナック菓子はダメです。どんなに運動しても、ファーストフードは太ります。
準備が完了したら、食事量を正常に戻していきます。
  1. ダイエット開始1周間の食事をブロッコリーと鶏肉(もも肉・ささみ)だけにする為、1週間分のブロッコリーと鶏肉を買いだめする。ジュースは3日に一回だけ500mlまでOK
     ※【保存方法】ブロッコリー・鶏肉どちらも、洗って食べやすいサイズにぶつ切りにして透明のタイミー袋に入れて冷凍。
      食べるときは袋の口をあけて、袋に入れたまま皿の上などにおいて、それぞれ、レンジで蒸すようにチンして、塩・中華系ドレッシング・コショウ・醤油・ワサビ。などの出来る限り薄味で過ごす。
      調味料を制限しているのは、舌が馬鹿になって濃い味を求めているのを元に戻すためです。
     この1周間で体重は落ちるのか?と言えばさほど落ちません。
     ただし、この期間を設けることで、今後のダイエットが非常に楽になります。
     地獄のブロッコリー週間を乗り切った頃には、胃のサイズが正常になっているかと思います。
     砂糖の入った飲み物は禁止です。
  2. 1周間を乗り切った後の食事メニューです。
    1日のカロリーを1000kcal未満に出来るだけ抑えます。
    また、野菜(食物繊維)とタンパク質だけを取るように心がけます。
    ジュースは3日に1本500mlまでOK
    朝食:おにぎりと副菜 昼食:炭水化物なし:副菜のみ。夜:なし
    ※10日に1食だけ少しだけ多く食べて良い日を設けます。焼き肉でもお寿司でもOKです

ここで意識しなくてはいけないのは、出来る限り少ない食事で摂取した食べ物のエネルギー全部を体に取り込むことです。
そうすることで、少ない食事でも大丈夫な体を作る事ができるようになります。噛めば噛むほどエネルギーは摂取しやすくなります。
また、1000kcal未満に完璧に抑える必要はありません。意識することが大切です。
また、夕飯はできるだけ取らない、もしくはかなりセーブするようにして下さい。
夜時間に食事を取ると、ほとんど脂肪に変わります。



2.筋肉をつける。(過激な運動をしなくても痩せるようにする。)

筋肉をつけることで、スタイルを良くします。
スタイルを良くするためには、筋肉がなくてはいけません。
また、日常の少しの動作で消費できるエネルギー量を増やします。

ブロッコリー週間の4日目あたりから、本格てきな筋トレを開始とします。
お腹が減ったら筋トレをするようにして下さい。
体を動かすと、空腹感は消えていきます。

[ 筋トレ ]
重要なのは、呼吸です。できるだけゆっくり呼吸をしながら、できるだけゆっくりお行ってください。
そして、自分が鍛えている場所に意識をしっかり向けて筋トレをしてください。
お尻を鍛えてる時は、お尻を意識。
拳立てしているときに、胸を大きくしたいなら胸。
腹筋しているときは、腹筋。
そうすることが何倍も効果的になります。
おすすめの筋トレ3種です。
筋トレは各種10回ずつ。一種のみ10×3回を週に3回以上やればやる程効果がでるかと思います。
休息日は体が壊れそうな日程度で、出来る日はできるだけやる方が良いです。
この程度の筋トレではオーバーワークなどにはなりません。

  1. ブルガリアンスクワット
    一番オススメの筋トレです。目に見えてお尻が引き締まっていきます。
    https://www.youtube.com/watch?v=inRQeSDT5NY
  2. ローテーブルなどに足を載せて傾斜を使っての拳立て伏せ。
    通常の腕立て伏せは手をパーにしますが、グーで腕立て伏せです。
    手のひらがパーだと手首を痛めやすいので、グーでやるのがオススメです。
    また、傾斜をつけないと、腕や胸、背筋を使わずに体全体で腕立てをしてしまいがちですので、傾斜をつけたほうが絶対にいいです。
    体全体を使うと腰を痛めやすいので、気をつけて下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=ujHxJQcb9lA
  3. 腹筋を鍛えるドラゴンフラッグ
    通常の腹筋や、腹筋ローラーはかなり腰を痛めます。
    ドラゴンフラッグも腰を痛めることはあるので注意して下さい。
    最初は、腰をつけた状態でベッドなどの足を持ってやることをおすすめします。
    https://www.youtube.com/watch?v=JtrEoOLJNDI



3.走ることで(全身運動・有酸素運動)脂肪をちゃっちゃと失くす。

最後は、追い込みというやつです。
これは、2ヶ月経った頃から、3ヶ月経った頃から目に見えて効果的かと思います。
40分以上、自分のペースで泊まることなく走ってください。
次の日には、体は締まって居るはずです。
それは、全身運動で筋肉が張っているのが主な理由ですが、脂肪も確実に燃えています。


おまけ:ダイエットの勘違い。
Q.サウナで痩せるのか?
A.痩せません。水分が減ってるだけなので水飲んだら戻ります。
Q.おすすめのサプリメントは?
A.エビオス錠です。とにかく消化を良くして栄養摂取の効率を上げて食事量を減らすことを目指すのが一番。
Q.食べないのはストレスです。
A.食べることはストレスの解消になりますが、体を動かす事のほうがストレスの発散になりますよ。
Q.お酒は太る?
A.エネルギー効率が悪くなるから結果太る。エネルギー効率が悪くなれば体が食べ物を求めて太ります。
Q.イライラするようになりました。
A.栄養失調ですので、野菜と糖分が足りてないので少しだけ野菜と炭水化物を増やして
Q.体重減らないんだけど?
A.体重を減らすことを目標としていません。スタイルを良くすることを目指しています。


( あとがき )
これが僕が、去年腹筋を6パックにして、胸を2周太くした方法です。
調子が良かった時は測ったら8.3%でした。

元々、ガリガリだった僕が10キロ増えて、お腹が出てしまった事から、筋肉増やしてスタイル良くなろうという考えから、ついでに効率の良いダイエット方法を模索した結果です。
個人的には、食わなければ痩せるという結論にたどり着いては居ます。
 ※1周間水飲みの断食経験あり。
現在は、-5キロで6パック手前の体脂肪率11.7%
これは、1週間1食で過ごせば腹筋割れる状態です。体脂肪率10%未満の世界に到達すると集中力低下によって仕事への弊害などが出るので、11%程度近辺を漂ってます。
胸筋がついたことで、Tシャツを着るとポッチが出来るようになったのはなんとかならいかな・・・。

PR
HOME
Social Bookmark

amazon
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]