忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇと、俺がクロスファイアやってて萎えた理由
それを話すには、ちょっとした暴露が含まれること、
そして、完全に俺主観でallianceのクラメンとは一切考え方が違うこと。
俺が、今、これを書く理由は、結局はこのままなら日本FPSは面白くねーなって思うから。ってのーと。
FPSって技術だけじゃどうしようもないこともあるんだぞってこと。
「これ、書くんじゃねぇ」ってallの人が言うなら消すけど、今となっては、書いてダメなことは一切ないんじゃないかな。もう、7年も前のことだし。
これらを踏まえて読んで欲しいなと思う。
なんで、淡々と思い出しながら書いていく。

まずはじめに、俺は誰なの?って言うと、クロスファイアallianceってクランのSHINIGAMIです。
スペシャルフォース Special Force - ハンゲーム

無料FPSゲーム サドンアタック(SUDDEN ATTACK) - 公式サイト

クロスファイア - CROSSFIRE - 無料 オンライン FPS ゲーム

という順番でFPSに流れてました。
所属していたクランは
alliance
大会戦績
CFJ(08.06.28~06.29) 1回戦敗退
CFL(08.09.05~09.20) Bリーグ8戦8勝1位
CFTL※公式大会(08.09.27~08.10.05) 3位
CFJL(08.11.16~08.12.21) 優勝

クロスファイア全盛の2008CFJL、俺は臨時メンバー扱いだったと思う。
その理由は、その時には既に大会とかいう糞な人間の探りあいに萎え始めていたからです。
でも、こっそりガチのAIm練習していたから、俺自体は人生で一番弾は当たる時期だったんですがね。

この時期、何に萎えたのかと言えば、
一つ目は、クロスファイアの代表プロプレイヤー決定みたいな流れがあって、某クランが勝つのが当たり前で、そのクランが勝ったらクロスファイア専属プロプレイヤーになるみたいなことです。
この時点で運営に不信感がありました。
わかりやすい感覚を言えばテレビで放映されているボクシングの八百長試合の雰囲気が流れていた感じですね。

こっちのが萎えたな、
大会の数ヶ月前に自分が所属していたallとの間に、ライバル関係にあった某クランのSRが電撃加入して、うちのクランの作戦とかを持って、そのSRは、某ライバルクランに帰っていったこととかです。
後はまぁ、大会後に、のく音符の脱退は大きかったですね。
のく音符が作戦の4割位を持っていたので、その、のく音符が居なくなるっていうことは、allの4割の作戦は、某ライバルクランでは通用しなくなるということです。
また、通用しない作戦のバリエーションがなくなれば、その倍は作らなくてはいけないということになります。
こういったことが多発したことで、大会始まる前から俺自身のモチベーションはガタ下がりしていたし、クラン自体もモチベーションがなかったように俺は感じます。
俺はAIMなどの技術とかもそうだけど、試合の流れを作って戦う方が楽しいタイプだから、作戦が消えるのは糞つまんなかった。
この頃のporonは、ものすごく頑張ってくれていたと思う。
それでも、やっぱり、出来事的には皆のモチベーションは下がる一方だったと思うなぁ。

2008CFJLにメインメンバーとして参加していなかったのは、上記のような動きが某クランや他クランに無いかアンテナを張り巡らせていたというのもありますね。
皆がガチで練習しているんだから、この2008CFJLは作戦を盗まれたくなかった。
多分、ここまで濃密にALLがガチで練習してたのは、この大会だけだったと思う。
他の大会は忙しくて、練習があまりできないメンバーがいたりして中途半端だった。

話がそれてきたので戻りますが、こんな作戦が盗まれただの愚痴を今更言ってなんになるの?って言えば、もう、愚痴を言いたほどFPSへ熱が残ってません。
リアルのが楽しいこといっぱいだもんで、『プロFPSプレイヤー目指してる人に向けて、上記のようなことをやってるトッププレイヤーは数え切れないくらい居るんだぞ』って事を話しておきたいんですね。

俺は、プロFPSプレイヤーが、現在の日本で仕事になるとは思ってないので、プロ目指して大会に参加したりしたことはないけど、大会には優勝目指して参加していた。
だけど、「実力じゃなくて諜報戦だったり、作戦盗むためにメンバー引き抜かれたり、そんなことも多々あるんだ。」というのは、知っておいて損は無いと思います。
ガチで大会優勝目指すなら、「信用出来ないメンバーはチャッチャと切ったほうが良いよ。」と、少し大人になった俺は言います。

スポーツで考えてよ。サッカーと野球で、相手の作戦をリークして勝つとかスキャンダルだよ。

俺が嫌いになった、その某クランと某プロFPSプレイヤーは今活動してるかすら知りません。
その某クランと某FPSプレイヤー以外の、CFで出会ったプレイヤーは良い人ばかりで、お世話にもなっているし大好きです。
allの人達は本当好きだわ、掘ってあげてもいいくらい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>>allの人達は本当好きだわ、掘ってあげてもいいくらい。

んんっ・・・本当なのかな・・チラッチラッ
もも 2015/06/23(Tue)10:42:12 編集
» 無題
ももさんに股間を向ける事は出来ません・・・(無言でお尻を向ける)。
NONAME 2015/07/16(Thu)08:13:10 編集
Social Bookmark

amazon
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]