忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

userconfig.cfgの適用方法が分からない場合は、
Counter Strike Sourceのuserconfig.cfgを適用させるを参照してください。


以前作ったCounter Strike Sourceのuserconfig.cfg では、
不便な点が多かったので、修正しました。

大きく変わったのは、武器の購入bindです。

mp5やm3などのメイン武器のbindがなかったため追加しました。

 


SHINIGAMI作成Counter Strike Sourceのuserconfig.cfg
ダウンロードは→コチラ
ダウウンロードミラーは→コチラ
 

CSSのuserconfig.cfgとautoexec.cfgをバックアップして置こうと思う
 

autoexec.cfgの中身
exec "userconfig"
//ネットグラフ on/off
alias graph_toggle "graph_on"
alias graph_on "alias graph_toggle graph_off; net_graph 3"
alias graph_off "alias graph_toggle graph_on; net_graph 0"
mp_autoteambalance 0 // Auto Team balance(オートチームバランス)をoffに
maxplayers 32 // 鯖にJoin可能な人数(適当なのを設定)
mp_limitteams 16 // 片方のチームにJoin可能な人数(適当なのを設定) 





userconfig.cfg
の中身

con_enable "1"               // コンソールを有効にする
unbind "`" //日本語キーボードの 半角/全角のbindをはずす
bind "BACKSPACE" "toggleconsole"//上で解除したbindを別のキーに設定
bind "ESCAPE" "cancelselect" //ついでに、選んだものをキャンセルするbind

hud_fastswitch "1"           // 武器の一発切り替え
cl_autowepswitch "0"         // 拾ったプライマリーウェポンに自動で持ち替える(0:off)
hud_centerid "1"             // IDを画面中央に表示
scr_centertime "4"           // motd(サーバーメッセージ)が表示さる時間(秒)
fps_max "0"                  // fps(frames/sec)の最大値(0:unlimited)
mat_vsync "0"                // 垂直同期(0:Off/1:On)
mat_monitorgamma "1.8"       // ガンマ値(明:1.6 - 2.6:暗)
cl_scalecrosshair "1"        // 照準の大きさを可変にする(0:off)
cl_crosshairscale "1400"     // 照準の大きさ(大:600,中:768,小:1200,好きな数字)
cl_crosshairusealpha "1"     // 照準を透過にする(0:off)
cl_crosshairalpha "999"      // 照準の透過度
cl_dynamiccrosshair "0"      // 移動時やしゃがみ時に照準の大きさを変える(0:off)
cl_crosshaircolor "3"        // 照準の色(0:緑, 1:赤, 2:,..)
cl_observercrosshair "1"     // 観戦時照準表示
cl_radartype "1"             // レーダーを透過(0:off)
cl_radaralpha "255"          // レーダーの透過度(0:透明, 255:緑)
cl_minmodels "1"             // 敵味方のモデルを1種に統一する
cl_min_t "2"                 // Tのモデルを指定(1-4)
cl_min_ct "3"                // CTのモデルを指定(1-4)
rate "30000"
cl_cmdrate "100"          // ***要調整***(min. 10, max. 100)
cl_updaterate "101"       // ***要調整***
cl_interpolate "1"        // エンティティ補完(1:on,0:off)
cl_interp_ratio "1.0"
cl_lagcomp_errorcheck "1" // プレーヤー位置のエラーをチェックする
cl_smooth "1"             // 表示が滑らかにする(1:on,0:off)
cl_smoothtime "0.01"       // cl_smoothで使用する時間
net_graph "3"                // グラフの表示(0:非表示、1:線1本+数字[負荷 中]、2:線2本+数字[負荷 大]、3:数字だけ[負荷 小]、4~:3と同様)
net_graphpos "2"             // グラフの位置(1:右端、2:画面中央)
net_graphsolid "1"           // グラフを透過表示させない
net_graphheight 100          // グラフの縦位置を指定(1024*764用)
net_scale "5"                // グラフの大きさ

bind "p" "graph_toggle"
bind "KP_INS" "buy ak47;buy m4a1;buyammo1"
bind "KP_DEL" "buy galil;buy famas;buyammo1"
bind "KP_END" "buy usp;buyammo2"
bind "KP_DOWNARROW" "buy deagle;buyammo2"
bind "KP_PGDN" "buy mp5;buyammo1"
bind "KP_LEFTARROW" "buy elites;buyammo2"
bind "KP_5" "buy m3;buyammo1"
bind "KP_RIGHTARROW" "buy awp;buyammo1"
bind "KP_HOME" "buy flashbang"
bind "KP_UPARROW" "buy hegrenade"
bind "KP_PGUP" "buy smokegrenade"
bind "KP_ENTER" "buy defuser"
bind "KP_PLUS" "buy vest"
bind "KP_MINUS" "buy vesthelm"

r_rootlod "1"                   // "Model detail" (0:High, 0-5)
mat_picmip "1"                  // "Texture detail" (0:High, 1:Medium, 2:Low)
mat_reducefillrate "1"          // "Shader detail"(0:High, 1:Low)
r_waterforceexpensive "0"       // "Water Detail" (0:Simple, 1:Reflect world)
r_waterforcereflectentities "0" // "Water Detail"(1 & r_waterforceexpensive 1:Reflect all)
r_shadowrendertotexture "1"     // "Shadow detail" (1:High, 0:Low)
mat_antialias "0"               // "Antialiasing mode" (0:None)
mat_forceaniso "1"              // "Filtering mode" (1:異方性フィルタリングoff)
mat_trilinear "1"               // mat_forceanisoが1の時だけ有効になる。(0:バイリニア、1:トライリニア)
mat_hdr_level "0"               // "High Dynamic Range"(0:Off, 1:LDR+bloom, 2:On)
bind "k" "say_team C4 here;inposition" //C4を発見したとき
bind "F1" "exec bot.cfg"     // bot(CPU:コンピューターと戦う)
bind "F2" "bot_add_t"        // Tにbotを加える
bind "F3" "bot_add_ct"       // CTにbotを加える
bind "F4" "bot_kick"         // 全てのBOTをKickする
bind "F5" "bot_knives_only"  // botはナイフだけ
bind "F6" "bot_all_weapons"  // botにすべての武器を許可
bind "F7" "bot_kill"         // botを全て自殺させる
bind "F8" "sv_restart 1"  // ゲームをリスタートする
bind "F9" "bot_difficulty 0" // botレベルEasy
bind "F10" "bot_difficulty 1"// botレベルNormal
bind "F11" "bot_difficulty 2"// botレベルHard
bind "F12" "bot_difficulty 3"// botレベルExspert



 

 


 

 

設定内容

武器の購入は、テンキーで可能です。

キー
ボード
購入される武器
Enter kit
+ VEST
- VEST HELM
.(del) GALIL or FAMAS
0 AK or M4
1 USP
2 Desert Eagle
3 MP5
4 2丁拳銃
5 M3
6 AWP
7 FB
8 HE
9 SG

ファンクションキーで
bot撃ちの設定が出来ます。
(CPU対戦で使用します。)
最初にF1キーを押してから開始してください。
  コマンド
F1 bot撃ちを開始
F2 Tにbotを加える
F3 CTにbotを加える
F4 全てのBOTをKickする
F5 botはナイフだけ
F6 botにすべての武器を許可
F7 botを全て自殺させる
F8 ゲームをリスタートする
F9 botレベルEasy
F10 botレベルNormal
F11 botレベルHard
F12 botレベルExspert

その他色々

PR

CSS 2chテンプレ
取りあえず遊ぶためにを参照

SHINIGAMIのCounter Strike Sourceのuserconfig.cfg
取りあえず手にいれたいなら→こちら

説明は↓から 


 

userconfig.cfgを適用させる

userconfig.cfgを適用するには、
userconfig.cfgautoexec.cfg
C:\Program files\Steam\SteamApps\登録したアカウント名\counter-strike source\cstrike\cfg
に保存してください

登録したアカウント名とは、steamの登録したアカウント名です。

保存後、CSSのゲームをプレイしないと、
userconfig.cfgは適用されない可能性があります。


自分で1からuserconfig.cfgを作成する。

まず、拡張子の表示をしておいてください。

userconfig.cfgは、自分で作成します。

作成するのに使用するのは、windows に標準搭載のメモ帳で大丈夫です。

※メモ帳の場所
すべてプログラム

アクセサリ

メモ帳

もしくは、ファイル名を指定して実行 にnotepadと入力すると出てきます。
 


CSS 2chテンプレ
取りあえず遊ぶためにを
最適化・config設定
を読めば代替設定できると思います。

作成したら、ファイルをuserconfig.cfgの名前で保存してください。
この際、拡張子に気をつけてください。

SHINIGAMI作成Counter Strike Sourceのuserconfig.cfg
ダウンロードは→コチラ
ダウウンロードミラーは→コチラ
 

CSSのuserconfig.cfgとautoexec.cfgをバックアップして置こうと思う
 

autoexec.cfgの中身
exec "userconfig"
//ネットグラフ on/off
alias graph_toggle "graph_on"
alias graph_on "alias graph_toggle graph_off; net_graph 3"
alias graph_off "alias graph_toggle graph_on; net_graph 0"
mp_autoteambalance 0 // Auto Team balance(オートチームバランス)をoffに
maxplayers 32 // 鯖にJoin可能な人数(適当なのを設定)
mp_limitteams 16 // 片方のチームにJoin可能な人数(適当なのを設定) 





userconfig.cfg
の中身

 con_enable "1"               // コンソールを有効にする
unbind "`" //日本語キーボードの 半角/全角でコンソールを開くを無効にする
bind "KP_MINUS" "toggleconsole" // テンキーのマイナスでコンソールを開く
hud_fastswitch "1"           // 武器の一発切り替え
cl_autowepswitch "0"         // 拾ったプライマリーウェポンに自動で持ち替える(0:off)
hud_centerid "1"             // IDを画面中央に表示
scr_centertime "4"           // motd(サーバーメッセージ)が表示さる時間(秒)
fps_max "0"                  // fps(frames/sec)の最大値(0:unlimited)
mat_vsync "0"                // 垂直同期(0:Off/1:On)
mat_monitorgamma "1.8"       // ガンマ値(明:1.6 - 2.6:暗)
cl_scalecrosshair "1"        // 照準の大きさを可変にする(0:off)
cl_crosshairscale "1400"     // 照準の大きさ(大:600,中:768,小:1200,好きな数字)
cl_crosshairusealpha "1"     // 照準を透過にする(0:off)
cl_crosshairalpha "999"      // 照準の透過度
cl_dynamiccrosshair "0"      // 移動時やしゃがみ時に照準の大きさを変える(0:off)
cl_crosshaircolor "3"        // 照準の色(0:緑, 1:赤, 2:,..)
cl_observercrosshair "1"     // 観戦時照準表示
cl_radartype "1"             // レーダーを透過(0:off)
cl_radaralpha "255"          // レーダーの透過度(0:透明, 255:緑)
cl_minmodels "1"             // 敵味方のモデルを1種に統一する
cl_min_t "2"                 // Tのモデルを指定(1-4)
cl_min_ct "3"                // CTのモデルを指定(1-4)
rate "30000"
cl_cmdrate "100"          // ***要調整***(min. 10, max. 100)
cl_updaterate "101"       // ***要調整***
cl_interpolate "1"        // エンティティ補完(1:on,0:off)
cl_interp_ratio "1.0"
cl_lagcomp_errorcheck "1" // プレーヤー位置のエラーをチェックする
cl_smooth "1"             // 表示が滑らかにする(1:on,0:off)
cl_smoothtime "0.01"       // cl_smoothで使用する時間
net_graph "3"                // グラフの表示(0:非表示、1:線1本+数字[負荷 中]、2:線2本+数字[負荷 大]、3:数字だけ[負荷 小]、4~:3と同様)
net_graphpos "2"             // グラフの位置(1:右端、2:画面中央)
net_graphsolid "1"           // グラフを透過表示させない
net_graphheight 100          // グラフの縦位置を指定(1024*764用)
net_scale "5"                // グラフの大きさ
bind "p" "graph_toggle"
bind "KP_RIGHTARROW" "buy vesthelm;buy vest"
bind "KP_HOME" "buy flashbang"
bind "KP_UPARROW" "buy hegrenade"
bind "KP_PGUP" "buy smokegrenade"
bind "KP_END" "buy ak47;buy m4a1;buyammo1"
bind "KP_DOWNARROW" "buy galil;buy famas;buyammo1"
bind "KP_PGDN" "buy awp;buyammo1"
bind "KP_5" "buy deagle;buyammo2;buyammo2"
bind "KP_LEFTARROW" "buy usp;buyammo2"
bind "KP_DEL" "buy defuser"
r_rootlod "1"                   // "Model detail" (0:High, 0-5)
mat_picmip "1"                  // "Texture detail" (0:High, 1:Medium, 2:Low)
mat_reducefillrate "1"          // "Shader detail"(0:High, 1:Low)
r_waterforceexpensive "0"       // "Water Detail" (0:Simple, 1:Reflect world)
r_waterforcereflectentities "0" // "Water Detail"(1 & r_waterforceexpensive 1:Reflect all)
r_shadowrendertotexture "1"     // "Shadow detail" (1:High, 0:Low)
mat_antialias "0"               // "Antialiasing mode" (0:None)
mat_forceaniso "1"              // "Filtering mode" (1:異方性フィルタリングoff)
mat_trilinear "1"               // mat_forceanisoが1の時だけ有効になる。(0:バイリニア、1:トライリニア)
mat_hdr_level "0"               // "High Dynamic Range"(0:Off, 1:LDR+bloom, 2:On)
bind "k" "say_team C4 here;inposition" //C4を発見したとき
bind "F1" "exec bot.cfg"     // bot(CPU:コンピューターと戦う)
bind "F2" "bot_add_t"        // Tにbotを加える
bind "F3" "bot_add_ct"       // CTにbotを加える
bind "F4" "bot_kick"         // 全てのBOTをKickする
bind "F5" "bot_knives_only"  // botはナイフだけ
bind "F6" "bot_all_weapons"  // botにすべての武器を許可
bind "F7" "bot_kill"         // botを全て自殺させる
bind "F8" "sv_restart 1"     // ゲームをリスタートする
bind "F9" "bot_difficulty 0" // botレベルEasy
bind "F10" "bot_difficulty 1"// botレベルNormal
bind "F11" "bot_difficulty 2"// botレベルHard
bind "F12" "bot_difficulty 3"// botレベルExspert



 

設定内容

武器の購入は、テンキーで可能です。

キー
ボード
購入される武器
1 AK or M4
2 famas or galil
3 AWP
4 USP
5 Desert Eagle
6 防具
7 FB
8 HE
9 SG

ファンクションキーで
bot撃ちの設定が出来ます。
(CPU対戦で使用します。)
最初にF1キーを押してから開始してください。
  コマンド
F1 bot撃ちを開始
F2 Tにbotを加える
F3 CTにbotを加える
F4 全てのBOTをKickする
F5 botはナイフだけ
F6 botにすべての武器を許可
F7 botを全て自殺させる
F8 ゲームをリスタートする
F9 botレベルEasy
F10 botレベルNormal
F11 botレベルHard
F12 botレベルExspert

その他色々

HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]