忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かれこれ4~5ヶ月ほど禁煙をしています。
丁度、tasupoの申し込みが始まったくらいの時期にやめました。

もともとは、ラッキーストライクという銘柄のタバコを吸っていました。
1箱を1週間くらいかけて吸っていました。
要するに1日に1~2本程度を吸うのが目安でしたね。

さほど、ヘビースモーカーという訳ではありませんでした。
なぜタバコをヤメタかと言うと

朝起きた時に喉がイガイガするのが嫌だったからです。
朝から、喉がイガイガしているのが気持ち悪くて仕方ありませんでした。

それで、夏のある日、もうタバコ吸うのやめようと決断したのです。

ヘビースモーカーという訳じゃなかったので
簡単にやめれるだろうと思っていました。

それが、どうも思っていたよりも現実は難しかったです。

自分自身、1日に1本程度しか吸わないのだから
そんなに、どっぷりニコチン中毒になって居ないだろうと思っていましたが、
やめてから、凄くたまにですが、タバコを凄い吸いたくなる衝動に駆られることがあるんです。

禁断症状という奴ですね・・・

どんな感じかと言うとイライラを感じるんですね。

このイライラは、タバコを吸う、ずっと以前から時たま感じていました。
ですが、タバコを吸うようになってから、
タバコを吸うことでイライラを解決できると言う事を体が認識してしまいました。

イライラ
  ↓
他にも選択肢はあるが、
タバコ吸えば解決するので吸うかな~という意識
  ↓
タバコを吸う
  ↓
解決


と、いう認識で吸っていたつもりが、

イライラ
  ↓
タバコを吸う

パブロフの犬よろしくって感じで、
こんな感じの反射が出来上がってしまっているのです。

長い時は、1時間以上イライラを感じ続けます。
そのイライラは、タバコを吸えない事でイライラも倍増している感じがします。

もともと、そのイライラが起きたときだけ吸って居たので
そのイライラに対しての特効薬的な潜在意識が刷り込まれてしまって居るのかもしれません。

余りにも耐えきれない時は、コンビニに買いに行くか迷うくらいです。
シケモクがあるならばシケモクを探していたかもしれません。
僕は、灰皿に水を溜めておいて完全鎮火派なのでシケモクは存在しませんが・・・

因みにタスポは、作っていません。
作ってしまえば、心が折れやすくなると思ったからです。

それにしても、タバコは良くないですね・・・
百害あって一利なしと言いますが、まさしく
その通りだと思います。

凄まじい嫌煙家の人が存在しますが、
あの人たちが言ってることは間違ってないんですよね・・・
ただ、言い方はアレなだけで・・・

まぁ、僕自身もタバコの煙が苦手になりましたが
マナーさえ守って吸えば、口うるさく言うつもりはありませんが
喫煙家の皆さんに一言言います。

禁煙後、水が著しく美味しく感じるようになりました。
空気も美味しいです。味覚も変わります。
僕は、薄味の食べ物がとても美味しく感じるようになりました。
体調が全体的に良くなりました。

ただ、イライラに対する処理が難しく感じるようになりました。
でも、そのイライラを感じるのが人間なんじゃないかなと思います。

ここに未だにタバコを吸おうか迷ってしまう自分への戒めとして書き残そうと思います。

うあっぁあぁっぁぁっぁぁぁ、タバコ吸いてぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
買いに行こうかなぁ!!!?なぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]