忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※過去に書いた2日目の捕捉みたいな物です。

ヒッチハイクから4台目の車に乗せてもらい
最終的にコンビニで降ろして貰った。

その時には、時間で1日をカウントするのではなく、
朝が来て、1日が始まるという考えになっていた。

寒い夜が終わって、乗せてもらっていた車で朝日を見て、

前日が終わり、新しい1日が始まった。

良かった。

と、いう安心感が生まれていた。


時間という概念を忘れかけてた時に、
ふと、ここまで乗せてくれた方や通った道のりをノートにメモしてることが、
計画を書いてる気分にさせられて、とても嫌な気分になったの覚えている。

もともとは、目的地というほどの場所なんて考えて始めたヒッチハイクじゃなかったのだし、
道のりを書いて何がしたいんだ。

こんな後々に、あの人は・・・みたいに振り返るくらいなら、
その瞬間を大切にして、振り返る暇もなく旅をすれば良いじゃないか。

この瞬間に、色々な思いが溢れ返ったのを覚えている。

言葉では表せないほど、色々感じていた。

何より、目的地も、理由もない旅なのに、自身で目的をつけようとしてる自分に嫌気がさした。

僕は、そのノートを

僕は、すぐにそのノートを降ろして貰ったコンビニのゴミ箱に捨てた。

ただ、これが幸か不幸か、訳分からないヒッチハイク旅行になってしまうなんて考えていなかった。

この瞬間から、目的地を紙に書くのが大変になった。
取りあえず、ヒッチハイクするだけになってしまったからだ。

今思うと、やっぱり、これは、得策ではなかった気がする。
後々に書くのだけど、美瑛を行ったり来たりする羽目になるからだ。

目的地は止まってくれる運転手さん次第。

行き先を考えずに進むことだけを考えてヒッチハイクを開始すると、
旭川に向かうトラックに乗せて頂くことに。

お昼くらいに旭川の駅に降ろしていただいた。

すぐ近くに道の駅があるらしかったので、そこへ向うことにした。
そこへ行く途中、橋を歩いていると「何処に行くの?」と声をかけられた。

「どこでも良いんです。寝る場所を今は探してる感じですね。」

「美瑛良いよ。寝るところも適当に見てあげるから乗ってくかい?」と、言われ、
『寝床が確保できるなら・・・』と思い、車に乗せて頂くことにした。
 

疲れていたのか、この時は、何も考えれてなかったと思う。
訳が分からなくなってたような気がする。
完全に人任せにしていた。

今になって思い出すと、恥ずかしいと感じる。
 

旭川を出る途中で[美瑛]とダンボールに書いてる立ってるバックパッカーのオジサンを見つけた運転手の方は、

そのオジサンも乗せることにして美瑛へ向かった。

美瑛に到着すると、そのオジサンを美瑛の道の駅に降ろして、
オレを美瑛の観光地を連れて回ってくれることに、
色んなところを回って頂いたのだが、頭の中は宿の事で頭がいっぱいだった。

そして、夕刻に「じゃぁ、ここら辺で」と運転手のオジサンに突然言われ、美瑛の駅で降ろされた。

突然のことに「え、あ、はい・・・」と言ってる間に車を降りることに、
降りる瞬間、取りあえずお礼だけを言って降りた。
 

この時、怒りはかんじず、落胆が大きかった。
人を頼って、人任せにしようとしてた自分が居ることに気づいて
そんな自分に落胆しているのが分かった。
そんな自分が、とても、恥ずかしかった。

宿がまだ見つかってすら居なかったが、疲れていて、ヒッチハイクすら出来ない状態だった。

仕方なく、駅の中に入って休むことに、1時間程休んだ後、『動かなきゃ』と、思い駅を出て国道を目指した。

歩いている間中は、正直、何も考えてなかったと思う。
ただただ、歩いていただけだった。
思考が上手くできていなかった。

多分、かなりの疲労が溜まっていて、
まともに何も考えられていなかったんだと思う。
その時、すでに外は肌寒いくらいだったのに、上着を着ようともしていなかったのだから、
自分が、どうしたいかも分からなかったのだと思う。
 

かなり歩くと、公園が見えてきた。
足がパンパンで疲れて居た。

休みたい。

それだけが自分の考えていることで理解できた。

公園の滑り台で横になった瞬間眠りに落ちてしまった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]