忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、眠りに就く前に色々と思いが駆け巡る時、
ヒッチハイク旅行をした。あの日を思い出すことがある。
※過去に書いたさての捕捉みたいな物です。

あの記事はヒッチハイク旅行後すぐに書いたので、
まったく、話をまとめてない状態で書いたので、
書けなかったことが沢山ある。

最初の日から、思い出したことから、簡潔に書いていこうと思う。

出発の時刻は、AM5:00、予定では、AM4:00に出発するつもりだったのだけど、
あまりにも暗すぎて、ヒッチハイクなんてできねーだろと思って
AM5:00に出発することにした。

出発した時は、小学校の頃に行った遠足の日の気分だった。
何があるのか分からない。

冒険に出かけるような気分だった。

不安、興奮、未知、夢、希望、緊張、数えきれないくらいの感情が入り混じっていたと思う。
あぁ、大人になるとこういうものを忘れると、よく言うけど、



「忘れるんじゃない、そういうものに挑戦しなくなるんだ」


って、今になると気づく。


1日目は、ヒッチハイクは、なかなか車が止まらないんだろうなぁって勝手に思い込んでたのだけど、
ポイントさえ良ければ、一瞬でヒッチハイクできることに驚いた。

ヒッチハイクするポイントで良いと感じたのは、直線道路にあるコンビニ。
直線道路であって、見えやすい、そして、駐車できるスペースがあることが重要だと思う。

何より、行き先をハッキリ書くこと。


↑みたいに

方面ってさりげなく、どっかに書くと停止してくれる率が急激に上がる。

腹黒く言えば、
ヒッチハイクは、見ず知らずの人の善意のおかげで前に進むことができる。
だから、善意を向けてくれる人に分かりやすく助けてくれと伝えなくてはいけない。
この考えは、最終日あたりに生まれていた。

そして、色々とあり、夕方がきて、
自然を嘗めきった僕は、野宿を敢行してみることにした。

あまりの寒さに夜には目が覚めてしまった。

前にも書いたとおり、寒さのせいもあってだと思うが、
頭はスッキリしていて、疲れも吹き飛んでいた。

ただただ寒い。

本当に、このまま寝転がっていたら地面に体温を奪われて凍死すると感じるほどだった。

時間が遅かったせいで、
その日は、もう、宿を見つけることが出来ない状態でに夜を過ごすことになった。

空を見上げればプラネタリウムで見る星空のように、
星が一つ一つくっきりと見えた。

ヒッチハイク旅行では、よく、空を見上げていたけど、
1日目に見た、この夜空が一番綺麗だった。

座ったり寝転がったりすると、冷たい地面やベンチに接してる面が多いので、
一瞬で体温を奪われてしまうので、立っていることしかできなかった。
夜は、全てが氷のように感じるくらい冷い。
そして、澄んでいた。

凍え対策に、立ちあがり体を動かして体温を維持するために歩くことを選択した。
温かい場所を求めて長い間あるいたのだけど、
いかんせん、居る場所が田舎のために、コンビニすらない。

気づけば夜が明けかかっていた。
それまでの間、車が通ればヒッチハイクしてみたけど、
夜中過ぎて、車の数も少ない上に、止まってくれなかった。

空が白んできた頃に、トラックが一台、声をかけてくれた。

『ヒッチハイク?』

「はい」

『どこに行くの?』

「どこでも良いんです。」

こんなやり取りをした。

そして、そのトラックに乗せてもらい。
来た道を戻る形でヒッチハイクすることになった。

「心のそこから助かった。これで温まれる。」と、思った。
ただ、「進んだ分を戻るという矛盾」に心が軋んだ。

寒さを凌げればなんでも良かったと、正直に説明したら、
運転手さんは、笑って、
「そりゃ外は寒いからね。」って言っていた。
行き先も決まってないのにヒッチハイクしたことに感して、
嫌な顔すらしなかったのに安堵させられた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Social Bookmark

amazon
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]