忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1172272550168a.jpg







XPを使用してる人は沢山居ると思います。
僕は、XPは使いやすいとも、使いづらいとも思いません。

XPは、6年くらい前に発売された、実は古めのOSです。

XPは、セキュリティホールもあります。
設定方法も分かりづらかったりします。

ですが、多くの人が、「XPは使いやすい。」と言います。

それは、使いづらい部分をを改善するツールや、改善方法を見つけ出した人が、
インターネット上に公開してくれているからです。

6年という歳月の間に、
『ユーザーのユーザーによるユーザーの為の分かりやすい完璧な説明書』
が出来上がっているのです。

検索すれば、大概の事は分かりやすく説明してありますよね?
ですから多くの人は、「XPは使いやすい」という答えになるのだと思います。
正直、他のOSも時間がたてば『ユーザーのユーザーによるユーザーの為の分かりやすい完璧な説明書』
は作られると思います。
ですので、XPがひときわ使いやすいとも使いづらいとも思いません。


XPが対応してるアプリケーションが多いと言われてます。
これは事実だと思います。
ですが、よく聞く「VISTAは対応されてない。」
これは、間違いです。
きちんと設定などをすればVISTAでも、XPで使用できるアプリケーションは
、大概使用できます。
ですので、「VISTAは対応されてるソフトが少ないから・・・」と決めつけてしまうのはOSを選択する場合は間違いになってしまいます。

また、XPの1番の利点は安定性ですね。
基本的な、全ての動作で安定してると思います。
どんな、PCのスペックでも、そのスペックに見合った動作をしていると思います。
要するに動作では無難だと思います。

このような事から、僕は、パソコンを個人的にそこそこ使うっていうような人はXPが良いなら、別に良いんじゃないかと思います。


ただ、XPはセキュリティホールなどがあるので、
僕は、今はXPは推奨していません。
もし、今、入れるなら、少し待って、
新しく発売される可能性のあるOSの情報を調べてからでも良いと思います。
ですが、XPが発売されてから6年もたってるので、もっと沢山の事が言えます。
それに、次出るOSは、いつ出るかもハッキリしてませんし、特徴も不明です。
それらも踏まえて

   勝  手  に  買  っ  て  下  さ  い  。


以上です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]