忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々、蟹にカニカマボコを詰める仕事をしているSHINIGAMIです。

最近、Killing Floorをやっています。

このゲームについて少し書こうかと思います。

このゲームはcoopゲームがメインです。
オンラインで協力してミッションをクリアするというゲームです。

まぁ、ミッションと言っても、出てくるゾンビをカタッぱしから全部ぶっ殺す倒せばいいだけなのですが、
これが、意外と楽しい。

よく、L4Dと比べてどうなの?と聞くのですが、
まったくの別ゲーです。

自分的には、バイオハザードを謎解きなし、1ゲーム制にしてcoopを完成させた感じです。

ゲームはターン制で、
  1. ゾンビが沸く
  2. ゾンビを全滅する
  3. ショップが開く
  4. ショップまで移動する
  5. ゾンビを倒して稼いだお金で買い物
  6. ターンごとに、ちょっとづつお金を溜めて武器をランクアップさせる
これを数回繰り返したらボスが出現します。

プレイヤー側には兵科があり、兵科によって得意なゾンビ苦手なゾンビなどがあります。
どっちかって言えば購入する武器に依存するのですが・・・

武器で得意不得意があるので、必然的に協力しないとクリアできません。

出てくるゾンビは、ターンごとに徐々に強いゾンビが増えていきます。
なので、「どのターンで、どの武器を買うか?」などをよく考えなくてはいけません。

また、かなり、お金はカッツカツなので
余れば味方に募金してあげなくてはクリアは難しいです。

因みに、ゾンビはbotです。
そして、大量に沸きます。
そのゾンビに特性があって、ザコのゾンビにでも3匹程度に囲まれれば即死することも普通にあり得ます。

全体的にbotのバランスが凄い取れてます。

倒すだけかと思えば、味方を回復したり、ゾンビが来ないように扉を閉め切ったり、
やることは沢山あります。

武器を購入した時のお金の効率とか、
強いゾンビを先に倒すのかザコを先に仕留めるのかなど、
頭を使って考えなくてはいけません。

ショップは、ターンごとに場所を変えるので、
遠い場所にショップが開く場合は、必ず移動しなくてはいけないとかもあります。

ゾンビの動きはゆっくりだけど、凄いアクティブなゲームです。


ノーマルモードまでだと、すごい温いゲームですが、
ハード以上になると、プレイヤーで勝敗が決まります。
下手なプレイヤーが居ると全滅するとかではなく、
自己中心的な、非協力的な、プレイヤーが居ると全滅します。
下手でも、協力さえしていれば、クリアは不可能ではありません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Social Bookmark

amazon
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]