忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに胸くそ悪いの見ちゃったよ

店の防犯ブザーが誤作動で鳴ってモメてるのを誰かに見られたらしく泥棒扱いされてる

まとめブログで申し訳ないんだけど、これは酷い。
要点を纏めると、冤罪被害者を目撃した無関係の第三者が冤罪被害者約一名を社会的に抹殺。

実際、人間は追い込まれると、思考能力停止するんだよね。
多分、この人もそうだったんだと思う。
仕方ないっちゃ仕方ないオチだと思うけどさー。

そして、人を呪うことが出来たのは、相手方。

何かを傷つける為には、自分も傷を負わなきゃいけない。

肉を切らせて骨を断つ
人を呪わば穴二つ
虎穴に入らずんば虎児を得ず

馬鹿はこれを簡単にやってのける。
天才は、自分の被害を最小限に抑えて相手を斬り殺す。
凡人は、肉を切らせることに関して踏みとどまる。

凡人が大多数でしょ、そりゃ肉すら切られたくないでしょ。
痛いのは嫌だもの。

結果、誰も傷つけず、身を守り、掠り傷を増やして、気づいた頃には遅すぎる。

集団生活して生きる生き物って、頂点に立って生きようとすると、その人は不幸になるんだよね。
頂点以外の者は、守り会って生きている。
だけど、頂点に立ってる人は、守ってくれる人が居ないことがおおい。
下手すれば、味方すら敵だからね。

例えば、総理大臣とか大統領をい見れば分かると思う。
国民に攻撃されてる人多いじゃん。
んー・・・例として書いたけど、分かりづらいか・・・

じゃぁ、他で例えてみるか、ボス猿。ボス猿も、地位の取り合いをしてるじゃん。
外からの攻撃。他のオスザルからの攻撃。どっちにも敵だらけ。
そんな感じ。

このスレの酉の人って、頂点に立って、ボス猿になっちゃってる結果だよなぁ。
なりたくてなってる訳じゃないだろうけど、だから、あんなオチになったんだろうけど。

結局、現在、どういう環境になってるのか知らないけどさ。
良い方向に考えれば、最後の最後に、ギリギリ、子供を守れて良かったね。って感じ。

でも、子供に被害出てる時点でギリギリ大敗だよね。

スレの内容を辿り直してみても、結局、防御しか出来てない。
攻撃なんて1個もしてない。
攻撃ぽい行動でも、それは、防御するための行動。
ギリギリの安全策なんだよね。

まぁ、こういう風に厳しい感じに書いてるけど、日本人なら誰しもが、そんな行動しかとれないと思う。
自分もそうだと思うし。

なんでかって言ったら、「出る杭打たれる。誰かが打った杭はみんなで叩け。」だし。

結局、自分がそういうことに巻込まれたら、どうするのが良いのか?
それを考えてるけど、答えは難しいな。
だけども、実際、あのスレみたいなことって、日常茶飯事だよなぁ・・・。
自分が当事者にならないだけでさ。

あのスレとかに関わらず。
肉を切らせて骨を断つ
人を呪わば穴二つ
虎穴に入らずんば虎児を得ず


これ、実際問題、すんげー難しいよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]