忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、友達5人でcoopゲームのkilling floor(KF)やりました。
それぞれの個性が見えて面白かったです。
KFはcoopゲームなのですが、ある程度自由に動いても
別にかまわないので、各々が好きなポジションについていました。

あーメンツは、
MicjacP(以下みっくん)ルールが分かるくらい
らじあん大先生(以下らじあん)初心者
やみちゃん(以下やみちゃん)KF廃人
desco・・・デスコテックつづりわかんね(以下デスコ)KF初めて
でした。
↑KF廃人




Killing Floorには兵科があり、
そのレベルを上げなきゃいけないのですが、
やみちゃんはKF廃人ではないので、レベルMAXなのですが、

みっくん
らじあn
デスコ

この3人はKF廃人でないので兵科のレベルは低いです。
さらに、みっくん以外は、あまりKFをやってないのでルールもハッキリと分かってません。
その上、デスコは初めてのKFでした。

そんな中、ゲーム難易度はハードで開始しました。
因みに、難易度ハードは、余裕で全滅があり得るレベルです。




最初だけは、デスコにゲーム説明する感じで、
戦いながら凌いでたのですが、大体の内容を掴んだようなので、
coopゲーなので、ガチとか関係ないので、
ほとんどのことは、みんな自由にやっていました。

そんな中、デスコには驚かされた。
彼は、一番、敵を見渡せる上に、
一番、killを稼ぎやすい場所に移動していまいました。
恐るべし嗅覚。
ゲーム内容を細かく教えずに、開始していたのですが、
やるべきことを、かなり早めに気づいたらしい。


そして、みっくんとらじあんは、仲良く喧嘩しながらの協力プレイをしていました。

みっくん「回復してよ!!」
らじあん「してるよ!!」

いつもの微笑ましい光景。
この二人は、中が悪い訳ではなく、むしろ、仲が良い。
熟年夫婦というか、トムとジェリーのような状態です。
攻めっ気がさかんな、みっくんに
守り型な、らじあん
この二人が組み合わさって地味にバランスが良い。
後、らじあんは可愛い



そして、ハードだからと言って嘗めて敵に囲まれて、
ピンチになるやみちゃん
手を抜いたせいで、1度瀕死になりました。





なんだかんだで、最後のラウンドボスの登場までたどり着きました。

ボス(加藤さん)「ウォォオオアアア」と言ってミサイルを撃つ

ちゅどーん

ここで、不運にもデスコが、ボスの攻撃を受けてしまい即効で爆死しました。
デスコは、ボスの出現とともに死んだので、
初めてKFをやってるデスコは何が起きたか分からなかったでしょう。
可哀そう過ぎる。不運な死でした。

その後、それでも楽勝かな?って思ってたボスに苦戦し、
次々とミックン、ラジアンと一人づつ惨殺されていき、
気づけば僕も死に、ヤミチャンも死にました。

そして、伏兵の人数合わせに入ってた見知らぬプレイヤーが大活躍。
まったく知らない、そのプレイヤーがヒット&アウェイを繰り返し。
見事にボスを倒してくれました。

かなり、面白かったですね。

あー、ボイチャ繋ぎながらやって思ったけど、
やっぱ、クラン戦したいなぁ。
でも、ガチで出来るゲームがない。
自分の実力的にも、精神力的にも・・・

無念です。

近々、何かのゲームでクラン作りたいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ディスコは初めてだったんだね
自分が初めての時は悲惨だったと思い出した。
闇狐 2010/02/28(Sun)02:37:28 編集
» 無題
BFでクラン作ればいいと思うよ!
Hades 2010/02/28(Sun)14:41:20 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]