忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※過去に書いた5日目の捕捉みたいな物です。


この日で、旅を終えることにしたのだけど、
体が限界だったとか、
旅が嫌になったとか、
そういう理由でもなく、
ただ、「じゃぁ、帰るか。」そう感じた、と、いう理由です。

思ったのではなくて、感じたのです。

「帰るか」と感じた時、さっきまで見てた空は、いつもの空に戻っていました。

この旅をしてる間、空は、とてつもなく大きなものに見えていましたが。

終わりを決めた瞬間。

全てが、また小さい世界に戻った気がします。

今は、あの時との違いが微かにしか分からなくなってしまってるので断言はできませんが、

僕らが生きてる世界は大きいです。

ただ、生かされてる世界は小さい。

自分の住む世界の中心を決めて生きたとしたら、
世界は、そこから移動できる範囲だけしか見られなくなります。

だけど、ひとたび、自分が生きる中心を消して、
何処へまでも行けるような状態になれば、世界は宇宙の果て、
それよりも向こう側まで広がってるように感じます。

僕は、ヒッチハイク旅行で、その片鱗の片鱗の片鱗の・・・
かけらを見れた気がします。

多分、また、いつか、旅に行くと思います。
なぜなら、人との出会いとか、観光とか、そんなのどうでも良いくらい。

何か訳分からない気分を味わえるからです。

小学生とか幼稚園のころに見た世界を、再び見れるからです。

ちっぽけな自分だから、


ちっぽけな世界しか見ることはできない、


その、ちっぽけな世界のなかで、


更に自分をちっぽけな存在にすれば、


世界は大きくなる。

 

今の僕は、あの時よりちっぽけな癖にデッカイ気分で居ることが恥ずかしい。

あの頃に戻りたい。
そんな事は少しも考えませんが、あの時とは違う旅をしたいとは思います。

もう一度、旅に出ることはあるかもしれません。

自分のチッポケさを知りたいから
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Social Bookmark

amazon
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]