忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年ウィルス対策ソフトについて
1月末(現在)までの情報でSHINIGAMIの独断と偏見で書こうと思います。
独断と偏見です。

※独断と偏見なので、購入の検討などに役立てるというより、
  書いてあることに関して、調べるきっかけになればと思います。  


ウィルス対策ソフトで僕が重要視するのは、
価格
ソフトの軽さ
使い勝手
セキュリティの堅さ
機能の拡張性です。

有料版なら、拡張性があり、尚且つ軽ければ言う事なしです。
ウィルスを検出できる、使っていて不具合を出さない。
信頼が高い。重くない。
ここら辺は、最低限できるというのは当たり前。

その上で、その他の拡張機能を重要視します。
なので、有料版を購入するのなら、上位版の物をお勧めします。

ウィルス対策ソフトの多くは、ウィルス対策ソフトのみがついてる安価な製品と、
スパイウェア対策など多くの拡張機能付属の、上位版の2種類以上の販売がされています。
前者のウィルス対策ソフトのみの製品の場合は、
よっぽどのことが無い限り、無料のウィルス対策ソフトで十分です。

無料版なら、
軽くて、ウィルス検出率が高い。
これだけです。

なので、無料版の場合、スパイウェア対策とかついてても飾りです。


今のところ、個人的な意見として、
1番オススメ機能なのは、
やっぱりKaspersky Internet Security 2010です。
※下位版ののkaspersky anti-virusと間違わないでくださいね。
Just MyShop(ジャストシステム) 

検出率は、初期より少し落ちました。
それでも、検出率は、TOPの方に君臨していることは変わりありません。
なので、他の製品から見たらTOPなので使うに当たって問題ありません。

スパイウェア対策や、アンチスパムなどの、
ウィルス対策だけではなく、色々な機能がついています。

Kaspersky Internet Security 2010
1番のオススメは、仮想実行フォルダーです。

仮想実行フォルダーというシステムは凄いオススメです。

これは、画期的なシステムで、kaspersky 2010をインストールすると、
マイコンピューターに、仮想実行フォルダというスペースが作成され、
そこで実行していれば、万が一ウィルスが展開されてしまったとしても、
ほぼ問題ないというスペースです。

なので、ダウンロードする物は、
一旦そのスペースに落として安全性を高めるという使い方を僕はしています。


そして、何よりも安い。
1つのアクティベーションコードで、2つの製品を有効に出来るということです。

分からないという人に、分かりやすく説明すると、
友達と共同購入すると半額になります。

1つの製品を2つのPCで使用可能になるのです。
こちらに詳しいことが書いてます


1番オススメなのは、Kaspersky Internet Security 2010ですが、
1番優秀な奴は、
総合的に見てAVIRAじゃねぇかなって思います。

AVIRAへのリンク

無料で軽くて検出率も高い。

過去のAvast先生の代等がこいつだと思います。
Avast先生は、若干重くなり、検出率も落ちてしまっています。

Aviraは、無料なので、細かいところまで行き届いた設定が出来るか?
と言えば、そうではないので、優秀なだけで、1番のオススメではありません。
なので、無料でつかうならAviraが1番良いと思います。

無料なのに、こんなに安全性を高められるのは凄い。そんな奴です。
欠点を言えば、無料なので拡張性が無さ過ぎるということです。
なので、スパイウェア対策などの機能には期待できません。
他のツールで補わなくてはいけません。

まぁ、有料版にアップデートすることもできるので、
気に入ったらお金を払えば?レベルです。
ただ、有料版だと、別にそこまで無理してAviraを選ばなくても良いのでは?と、思います。

因みに、無料版の場合、更新時に広告がポコっと出てきます。
出てきたら消せば良いだけなので、無料ということで、そこは我慢です。


他に、オススメするなら
取りあえず、検出率が高いとして、
今売れている、ESET Smart Security V4.0です。

2005年5月に発生した価格.com事件で、唯一検知出来たソフトとして有名です。
※価格.com事件

検出率はTOPですが、有料版の割には拡張機能が無いのが難点です。
有料ソフトで、検出率が高い軽いウィルス対策ソフトが欲しいという方は、
これで、良いんじゃないですかね。

ESET Smart Security V4.0は、NOD32の上位版です。

最初に、拡張機能ないのに有料版を買う必要はない。と言っていた通り、
そこまでは、オススメしません。

しかし、やはり、検出率の高さを見ると現段階では、TOPクラスなのは揺るぎません。
検出率の高さ、そして、無駄な機能を極限まで減らした製品として見ると、
製品自体を否定することはできません。

例えるならば、速さを追求した車、F1カーみたいなものですかね・・・

使うべき人が、使えば、とてつもなく重宝する製品。
そこまで、必要ない人が使えば、値段の割に手が余る。

そんな感じです。

取りあえず、ウィルスからだけ身を守りたいのだけど?
と、言う人には、オススメですね。





結論を言えば、

有料版で、1番オススメが、
Kaspersky Internet Security 2010

無料版で、1番オススメが、
AVIRA

有料版で、ウィルス対策ソフトのみの製品で、
軽い製品を入れたいって人には、
ESET Smart Security V4.0

お金があって、PCについて詳しくないって人は、
Kaspersky Internet Security 2010を入れておけば良いってことです。

有料の、ウィルス対策ソフトなどを安く購入したい場合は、
販売会社から、直接アクテベーションコードを購入することがお勧めです。

その理由は、最新版のクライアントを容易に手に入れられる上。
販売会社から直接購入することで、通常の販売価格よりも安く購入できるからです。

また、それは、ウィルス対策ソフトに限ったことではなく、
多くの有料ソフトに言えることです。

なので、PCソフトを購入する場合は、ショップだけを確認するだけでなく、
販売元の会社を確認することをお勧めします。

今回の説明で貼ってあるバナーは、
だいたい、販売元に飛ぶようになってるので、
購入を考えてる人は、色々と確認してみると良いですよ。


↓無料ウイルス対策ソフトAVIRA
http://www.free-av.com/jp

↓この記事で紹介した、有料ウィルス対策ソフトの販売元へ
Just MyShop(ジャストシステム) 



↓その他ウィルス対策ソフト探したいならどうぞ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Social Bookmark

amazon
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[01/16 van cleef collana cuore imitazione]
[01/16 bracelet style cartier faux]
[01/16 cartier tank ladies watch price copy]
[12/26 スーパーコピー 財布 シャネル wiki]
[12/26 カルティエ 3連 結婚指輪 4°c]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]