忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、今、お金に余裕があって、きちんとPCの管理もする上で購入するなら
VISTAが良いのか?と問われたら、すんなり薦めることは出来ません。

正直、VISTAは寿命は短い可能性が大きいと思います。
かと言ってXPはどうか?と聞かれたら、残りの寿命はVISTAと同じくらいだと思います。
ですが、XPはポジションの確立が出来ていると思います。

低スペックでもサクサクPCを動かす事が出来るOSだという事です。
安い金額でPCを購入するならXPが定番になりつつあると思うという事です。
ですので、実質的な寿命は、XPの方が長いのかもしれません。

ただ、XPとVISTAは、別物です。
windows Version
98/ME 4.0
2000 5.0
XP 5.1
VISTA 6.0
win7 6.1
win8 7.0

簡単に言えば、
XP2000は、ベースとなってるものが同じ
VISTAXPは、ベースとなってるものが違う
VISTAwin7は、ベースとなってるものが同じ
win8win7は、ベースとなってるものが違う

要するに
同じと書いた①と③は、レベルが大幅に上がった物
違うと書いた②と④は、進化をした物

まぁ、書いてる本人もきちんと理解してない可能性が高いので
詳しく知りたい人は自分で調べてください!!


で、ですよ。

その理由は、2010年1月発売予定Windows 7の発売と、Windows 8の着手からです。
Windows 8は2012年に登場を予測されています。

ですので、OSを決めるのは、とても難しい時期だと思います。

近いうちに、OSが沢山出てくるようになうかも知れない中
XPは、本当に、これからも長く使い続けられるかという疑問。

VISTAとWindows 7、本当に良いOSはどちらか、現段階では分からないということ。

Windows 8の登場を信じて待って、
それまでの、繋ぎとして使おうという考えでOSの購入を検討をするのは危険です。

Windows 8が、求めるPCスペックは、今よりもさらに高くなる可能性があること、
更に毎年、PCパーツの性能が上がっていることから、
現段階で販売されてるPCで、まともに動くという保証はどこにもありません。

登場すると予測されている時期に、
本当にWindows 8は発売されるという保証は無いということも踏まえなくてはいけません。

PCを、消耗品と考えてる人にも、長く使おうと考えてる人にも
現段階でのOSの選択は、本当に難しいと思います。

ですので、現段階でOSを選択する場合は、
自分で納得できるまできちんとOSを選ぶ必要があると思います。

もし、今、僕が新しいPCを購入するならば、
かける金額は、10万円前後に収まるようにすると思います。
現代で、高スペックPCを購入してもOSなどで後悔しそうなので、
OSをメインに考えず、パーツメインで考えると思います。

そして、最後に、予算と相談してOSを決めると思います。

③までgdgdと勝手に書きましたが、

僕個人が勝手に書いただけなので、

色々と間違ってることも多そうです。

僕が書いてること参考にするというよりも、

自分で調べる為のきっかけ程度にして頂ければ

ありがたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]