忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FPSゲームをしたての頃にハエつかみshootというFlash Gameを、よくしてました。

ぶっちゃけ、意味ないという意見も多いですが、
僕には意味がありました。

その意味とは、使用してるデバイスに慣れる為、
そして、FPSゲームでいうAIM。
マウスを移動させたいところに移動させる技術を身につけること。

AIMすらきちんと出来ない時代(今も出来てないけどね!!)というのは、
FPSゲームというもの自体に慣れていませんでした。

その為に、マウスが体に馴染んでいません。

なので、AIMするということに慣れるという意味では、僕にとって意味があることでした。

AIMする時は、どこに視点を置けば良いか?などすらも分かってない時代は、
ハエつかみshootは、大いに意味があると思います。

これをすれば、自分の使ってるマウスや、マウス操作(マウスが動く範囲の把握)、
AIMする時の視点、そういう基礎中の基礎が、
ほんの少しかもしれませんが、学べると思います。

まぁ、CSのbot撃ちの手前の手前の・・・くらいの練習にあたると思いますけどね・・・

なので、AIMが・・・とか、そういう人は、やっても良いんじゃないでしょうかね?

ハエつかみで100は普通に行けるようになれば、ダイブ良いんじゃないのかなぁって思います。

まぁ、SHINIGAMIの独断と偏見で書かれたブログでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]