忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年サッカーW杯南アフリカ大会、欧州プレーオフ、フランス対アイルランド第2戦、
2009年11月18日の試合にて、サッカーの神様が再び降臨した。


ワールドカップは、サッカーにとってオリンピックよりも重要な世界大会です。
その、ワールドカップ予選にて起きた事件です。

予選方法:

※エントリー:53チーム。
※本大会出場枠:13チーム。

●予選ラウンド (2007年11月25日に組み合わせ抽選会:ポット分けはFIFA世界ランキングに基づく)
・53チームが6チーム所属の8グループと5チーム所属の1グループ(全9グループ)に分かれて
 ホーム&アウェー戦が行なわれ、各グループ首位の9チームが本大会出場権獲得。
・各グループ2位中成績上位8チームはプレーオフに進出。
※プレーオフ出場8チームについて:グループ9のみ5チーム所属のため、勝点を整合させるために、
  各グループ上位5チームの対戦成績によって算出されることとなる。
  よって、6チームが属するグループ1からグループ8は、グループ予選終了時の最下位チームとの
  対戦成績を除いた再計算によって決められることとなる。
●欧州プレーオフ
・予選ラウンド各グループ2位中成績上位8チームがプレーオフでホーム&アウェー戦。
 勝者4チームが残り4つの本大会出場権を獲得。


◆欧州プレーオフ (勝者4チームが本大会出場権獲得)
・予選ラウンド各グループ2位中成績上位8チームがプレーオフでホーム&アウェー戦。
 勝者4チームが残り4つの本大会出場権を獲得。
2009/11/14 アイルランド 0-1 フランス
2009/11/18 フランス 1(延)1 アイルランド
トータル ★フランス 2-1 アイルランド

上記で書いた。
2009/11/18 フランス 1(延)1 アイルランド
この試合で神が降臨しました。


簡単に、この試合を説明すると、この試合で、アイルランドが1点差でフランスに勝利すれば、
ワールドカップ出場の可能性が大きい試合です。

その試合で、フランス代表のアンリが神の手を使用して、そのお陰でフランスがゴールを決め1点獲得したので、
この1点のお陰で、フランスのワールドカップ出場が確定してしまいました。

もし、この1点がなければ、フランスアイルランドのどちらが、ワールドカップ出場か分かりません。

ここで何が問題かと言うと、サッカーで言う神の手とはハンドのことだからです。
要するに反則。

アイルランド フランス戦の判定を不服としてFIFAに再試合を要求

仏代表のアンリがハンドを認める「喜びが損なわれることはない」

アンリ、ハンドを認める



正確に書けば、アンリはハンドでボールをトラップして、
ウィリアム・ギャラスにアシストをしたということになるのだけど、
ここで誰が悪いか?と、問えば、間違いなく悪いと指摘できるのは、
この試合の主審であると言える。

もっと突き詰めてしまえば、ビデオ判定の導入を反対してる、FIFAが悪い。

wiki見たらフランスがビデオ判定導入しようとしたら、反対したと書いてあるというのは、なんとも言い難いですね。

アンリが可哀そう過ぎる、チームや勝利を考えれば、自分からハンドをしたとは言えない立場です。
ですが、ハンドしたという自覚はある。
試合後に正直にハンドを認めてますが、やはり、反則をしての勝利ですから、
周りが良い気持ちで良くやったとは言えません。

そういうのを考えると、アンリが報道陣に言った。
「僕は審判じゃない」
これは、もっともだと思います。

いい加減FIFAも折れて、ビデオ判定導入するべきだと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]