忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCも治って居ないのにも関わらず
ヘッドホン購入ボタン押しちゃった
自分は、ヘッドホンには
特に、こだわりなどは無いのですが、

よく、allianceorozクラメンに
「何でそんな所の足音まで聞こえるの?」とか言われた。SHINIGAMIです。

特にヘッドホンは良い物を使ってる訳ではありません。

使ってるのは1500円前後panasonic耳かけタイプの物です。

頭からかけるタイプのヘッドホンは僕には合わないので
FPSプレイヤーとして外道な耳かけタイプを使っています。

○何が合わないかって言うと、
  1. PCから発せられる以外の音が聞き取れない。
  2. 頭が小さいので帽子を被らないとずり落ちる。
  3. 耳が痛くなる。
  4. 喋ると自分の声が籠って聞こえるのが嫌。
と、いちゃもんをつけるだけつけて本当は、ただの食わず嫌い状態です。

実際は、一番の理由は頭にかけるのがなんか精神的に嫌ってだけなんだけどね。
自分、超ダメな子です。

そんなこんなで、AV機器には信頼を置いてる
panasonicさんの耳かけタイプのヘッドホンを使っていたんですが、

音の聞こえ方がおかしくなって来ちゃいまして・・・
80%はPCの電源ユニットの故障が原因と思われる

と、言う訳で、買い換えよう!!と思って鼻歌でレッチリのダニーカルフォルニアを歌って居たら。

無い!!Panasonicで良さげな耳かけタイプのヘッドホンが無い!!


○耳かけ用タイプのヘッドホンって言っても、一応こだわりがあります。
  1. Panasonic製であること
  2. 耳にかける部分が固定式であること(パカパカすると、すぐ甘くなって耳にかけれなくなっちゃう。)
  3. 値段は1000円切らないこと(1000円切ると足音が何処から来てるか分かりにくい。と、言うか雑音うるさい)
  4. コードは、出来るだけ巻き取らないタイプ(巻き取りタイプは断線しやすいので。)
見ての通り、別に音に関しては、そんなこだわりは無いんですよね。
僕は、安物の両耳タイプのイヤホンでも同じように聞こえるし・・・
ただ、イヤホン型は耳が超痛くなる!!

で、本題に戻ってPanasonicで耳かけタイプのヘッドホンで良さげなのは、
もう出してないんですよ・・・超ショックです。

そこで、FPSゲームで有名なSennheiserを取りあえず見てみる事にした。

「ヒャッハー!!1万円超えなんて普通だぜ!!」

と、Sennheiserのヘッドホンは僕に語りかけてくる。
「1万円とか高いよ・・・」
それでも、僕は、負けずに涙目になりながら、
Sennheiserの製品で耳かけタイプを検索。

ヒット件数は6件。
その中で欲しい形の物は一つだけ・・・
値段は最安値で2300円・・・
2300円!?意外と安じゃないの・・・

ヘッドホンの予算は2000円までの僕は迷いながら購入ボタンを押しました。
送料とか、何だかんだで3000円になってしまったんですよ・・・
これで良くなかったら、2度と買わないズラ・・・

そして、ふと、思い出す。
先日注文したPCの電源ユニット、そろそろ発送したのかな?
あれ?発送すらしてねぇ・・・なんでだ?
在庫なしなので取り寄せ中?
あれ?やばくね?PCがお陀仏しそうなのに、お取り寄せ中とかヤバいでしょ?

も、もしかして・・・このヘッドホンも・・・?

お取り寄せしだいメールします。

こ、ここここれは、ネット通販では、
もしかしたら購入できない可能性もあります。メッセージじゃないか!

・・・ヘッドホンしなくても聞こえた。これは、俺の心が折れる音だ。

取りあえず、PCの電源だけでも到着してくれ!!

↓使用中のヘッドホン(3度断線を修理済み。今回も断線を修理すれば音が改善されると思われる)
panasonic RP-HZ22
↓今回、購入ボタンを押したヘッドホン
Sennheiser OMX52 Street OMX52
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]