忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後から友達と飲みに出かける予定が入ってた

あー寒いなぁ・・・春が来てるとは思えんほど寒いなーと思ってたら
雪が降ってた

あれ?雪ですか?

ほぉー、北海道は入学式シーズンに雪が降ってるのは珍しくないけど
4月下旬に雪が降るのは珍しい

おれ「もしもし、うん、今日雪降ってるから出歩くの面倒くさいから!!中止!!」

A君『え?ちょっと待って、来るって約束は?え?ドッキリ?』

おれ「君みたいな一般庶民にドッキリしかける暇人は居ませんよ」

A君『来るって言ったじゃん!!』

おれ「うん、無理だよ・・・ほら、雪が降ると縁起が悪いって言うしさ・・・」

A君『いや、言わねぇよ。マジでふざけんなよ?
   お前は冬場はタンスの角に足の小指ぶつけ放題か?死ねよ!!』


おれ「だって、もともと俺は酒飲みじゃないから酒が出るところとか興味無いもの」

A君『・・・(溜め息)迎えに行くから?』

おれ「おれ、知ってるんだ・・・君が車のタイヤ交換したってことを・・・」
夏タイヤに交換した車で雪道を走ると確実にスリップします。

A君「あ・・・そっか、教えてくれて、ありがとうな・・・」

おれ「うん、愛してるよ・・・」

A君「じゃぁ、タクシーで行こうな!!」

おれ「うん、行かない

A君「死ねよ!!」

おれ「・・んー何?あ、はい、分かりました。」

A君「どうした?」

おれ「なんか俺が知ってる人が死んでたらしくてテンションがた落ちだわ」

A君「え?どういうこと?」

おれ「・・・いやだから、おれが知ってる人が死んでたらしくてさ」

A君「マジで?冗談じゃなくて本気で?」

おれ「うん、マジ・・・」

A君「だれ・・?」

おれ「トーマス・エジソン!!」

A君「よし、お前は溺死で死ね」

ごめん、おれは雪が積もってる間は基本的に外に出歩かない主義なんだ
何よりも酔っ払いを介護して夜の雪道を歩きたくない
転んで骨折とか普通にありえるしね

まぁ、俺以外は飲みに行ってるから誰かが転ぶ可能性はあるから
俺が行くか行かないかは関係ないんだけどね

正直に言うと 面倒くさかった だけなんだけどね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]