忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、とあることがきっかけで、日本の情報のあり方というのを調べつつ考えてたんだけど、
声を大にして公に、これはこうでこれがああだからって言えないんだなって思った。

その理由が、TVからインターネットへと移りつつあるが、完全に移行しているわけではないということ。

何処かを否定すれば、まぁ、その人達は良い気分はしないよねってのが現状。

ま、ぶっちゃけ、メディア移行を見ててもテレビは、後5年くらいは余裕で現役だと思う。
その5年の間に何かないなら、それ以降はまだまだ分からない。

むしろ不安なのはインターネット。
パソコンのバリアフリーが出来てないなから、パソコンに触れない人はインターネットに触れない。
それが現状。

若い人でも、パソコンに触れない人が沢山居る
てことは、しばらくインターネットが主流と言うのも難しいし、以降インターネットが主流になるとも名言しにくい。
でも、現在の情報の中心はインターネットに”なりそう”だとも言える複雑な状態。

この状態を例えると、トイレのウォシュレットみたいな感じ。
現代日本人には普通な物に感じるけど、外国人にとっては珍しい奇妙な物。それに凄まじく近い。
面倒臭いから解説は省く。終わり。

ちゃっちゃと、電脳化して欲しいわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]