忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は、1ヶ月に1回PCの掃除をします。
具体的に言えば、PCケースを開いて埃取りをします。

理由は、PCの排熱を悪くさせないためです。
排熱が悪いとPCの温度が上がって故障の原因になるからです。

では↓からどうぞ



準備するもの


PCの掃除の手順
  1. PCの電源を、内蔵の電源自体からスイッチを切る
  2. 繋がってるコード(LANケーブルや、USBケーブルなど)を全て外す。
  3. 自分の体から静電気を逃がす。
  4. PCケースを開ける。
  5. 冷却ファンを取り外す。※1.
    ※1.CPUクーラの埃が酷い時は、CPUクーラも外し、冷却ファンと同じ動作を行う .
    また、冷却ファンの向きを忘れないようにしてください。
  6. 取りはずした冷却ファンの埃をエアダスターで吹き飛ばす。※2.
    ※2.冷却ファンのカバーもついでに埃を吹き飛ばす。
  7. PCケース本体の埃をエアダスターで吹き飛ばす。
  8. PCケース本体の埃をほこり取り で取る。
  9. もう一度、エアダスターで埃を吹き飛ばす。
  10. 冷却ファンの向きを間違わないようにつけ直す。
  11. PCケースを元に戻す。
  12. 繋がっていたケーブルを元に戻す。
    ※触ってないケーブルも一応確認。
  13. 内蔵電源のスイッチをONにする。
  14. 1分くらい休憩
  15. PCの電源を入れる

    おわり。

1ヶ月に1回やるのが大変というのなら、2ヶ月に1回は掃除をした方が良いと思います。
僕は、
寝る前に、キーボードとマウスにエアダスターをかけてから寝ます。
そうすることで、かなり、綺麗にキーボードやマウスを維持することができます。

なので、エアダスターをかなりつかうので、エアダスターを切らさないようにしてます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
メールフォーム
メールフォーム
SHINIGAMIにメールを送れます。
最新コメント
[12/06 NONAME]
[07/16 NONAME]
[06/23 もも]
[01/02 NONAME]
[11/27 NONAME]
アーカイブ
プロフィール
HN:
SHINIGAMI
性別:
非公開
職業:
不感症
趣味:
寝込みを襲われること
自己紹介:
厨二ネームで始めたことに公開して10年過ぎました。
バーコード

Copyright © [ SHINIGAMI百鬼夜行~明日は明日の風が吹く~ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]